ナマケモノの余生

個人的な楽しみの記録です

深大寺散策(3) 鬼太郎茶屋

調布と言えば水木しげる先生。水木しげる先生と言えば「ゲゲゲの鬼太郎」。
(もうすぐ一周忌ですね…。)

実は鬼太郎が初恋な私。

そんなわけだから当然「鬼太郎茶屋」は行く。

f:id:konkon36:20161113203554j:plain

ラテアートが鬼太郎

f:id:konkon36:20161113203639j:plain

立ち入り禁止チェーンが鬼太郎ちゃんちゃんこ色w
阪神タイガース色とも言うw)

f:id:konkon36:20161113203721j:plain

目玉おやじまんじゅう!おいしくてお土産に買ってかえった。

f:id:konkon36:20161113214840j:plain

でも、目玉おやじまんじゅうは境港で食べたやつがインパクト強かった。これ見た目はこんなだけど、松江の「彩雲堂」のちゃんとした上菓子でおいしかった。↓

f:id:konkon36:20161113220357j:plain

他にもソフトクリームを目玉つきにできたり、いい感じだった。

f:id:konkon36:20161113221126j:plain

みんなでうたおうゲゲゲのゲ~♪