ナマケモノの余生

個人的な楽しみの記録です

深大寺散策(1) 湧水

紅葉前に深大寺に行ってきた。

まずは定番で深大寺そばを食べようということに。
(というか、夫はこれが目的で深大寺に行こうと言い始めた)

入ったのは人気店の「湧水」さん。

f:id:konkon36:20161113174034j:plain

すごく並んでいたが、オペレーションが上手くて回転率がよいのか、そんなに待ったような感じはしなかった。待ってるときから出汁の良い香りが…。

九割そばの「湧水もりそば」と「海老天」を注文。
「山菜炊き込みご飯」も頼もうとしたら、もうないとのこと。残念。

f:id:konkon36:20161113174100j:plain

おそばは最初すくなっ!と思ったが、意外とお腹いっぱいになる。
向こう側にボケて見えてるのは夫が頼んだ大盛。男の人は大盛でもいいかも。

お蕎麦もツユもおいしかった~。
蕎麦湯、実は普段あまり飲まないのだが全部飲んでしまったくらい。

そば羊羹食べたいな~と思いつつ我慢したのだけど、HP見たらクーポンがある!!
次行くとしたらクーポン印刷して行こう。